MIRAI一覧へ
2021
04 / 03 (土)

2021
04 / 25 (日)

第33回佐倉チューリップフェスタ 【現在は終了しています】

202104/3(土)~ 202104/25(日)

第33回佐倉チューリップフェスタ 【現在は終了しています】

  • お子様と一緒に!
  • 季節のイベント
お待たせしました2年ぶりの開催です

佐倉市は千葉県の北部、下総台地の中央部に位置します。市の北部には印旛沼。その印旛沼のほとりにあるのが佐倉ふるさと広場です。
佐倉ふるさと広場、春の風物詩として知られる「佐倉チューリップフェスタ」。関東最大級約100種類80万本のチューリップが咲き誇ります。
チューリップといえばオランダですよね。実は佐倉市とオランダの関係は古く、江戸時代から。日蘭修好380周年を記念して平成元年より毎年チューリップが見ごろを迎える4月にこのチューリップフェスタが開催されています。
昨年は残念ながら新型コロナウイルス感染症拡大により開催が中止となってしまいました。2年ぶりとなる今回の催しを楽しみにされている方が沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
香るチューリップや八重咲、移り色など珍しい品種もありますので是非ご覧下さい。
フォトスポットが設置されていたり、キッチンカーの出店があったり。またイベント期間の土日を中心にオランダストリートオルガン(手でハンドルを回して自動演奏する小型のオルガン)の演奏が予定されています。
うららかな春の一日、佐倉ふるさと広場でゆったり過ごしてみませんか?

第33回佐倉チューリップフェスタ

公式サイト

 
カレンダー