MIRAI一覧へ
2020
01 / 10 (金)

2020
02 / 10 (月)

映画『フォードvsフェラーリ』公開 【現在は終了しています】

202001/10(金)~ 202002/10(月)

映画『フォードvsフェラーリ』公開 【現在は終了しています】

量産車の雄フォードから、絶対王者フェラーリへの挑戦状。社運を掛けた一世一代のプロジェクトに2人の男の運命が狂わされる!

分速7000回転の、死と隣り合わせの世界。1966年、庶民の足を作り続けたフォードが、突如ル・マン 24時間耐久レースへ参戦した経緯と、その紆余曲折の開発秘話は、ふたりのスターのコンビネーションで、観客の血をたぎらせてくれる。たぐいまれなる天賦に恵まれた偏屈レーサー(クリスチャン・ベイル)と、数々の伝説を打ち立てて来た厚き信頼のブレーン(マット・デイモン)。限られた資金、大会社の重たい動きに足を引っ張られながらも、その見地と自らの経験を武器に突き進む男たちの固い友情。辛酸を舐めながらも勝利にひた走る姿は、ついつい体中に力が入り、理不尽な仕打ちには体が震えて来るほど没頭した。フォード2世(トレイシー・レッツ)が初めてのテスト・ランで男泣きするシーンも大好き!

1960年代、買収問題のこじれから、突如ル・マンへの参戦を決めたフォードの男たちを描くモータースポーツ世界での人間ドラマ。心臓病で引退した栄光の元レーサーと、鬼才の変人ドライバーが、一部上層部と対立しながらも数々の困難を乗り越えていく様を描く。マット・デイモン、クリスチャン・ベイルの最高の初共演を見逃すな。

©2019 Twentieth Century Fox Film Corporation
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『フォードvsフェラーリ』公開

公式サイト

 
カレンダー