MIRAI一覧へ
2019
11 / 08 (金)

2019
12 / 08 (日)

映画『国家が破産する日』公開

201911/8(金)~ 201912/8(日)

映画『国家が破産する日』公開

20年前の通貨危機(IMF危機)の真実を暴きながら、現代に、世界に警鐘を鳴らす、社会派サスペンス。無知は身を滅ぼす!

これは、今の日本に、自分の身にすぐにでも起こり得る危機だ。政治・経済が、どうでもいい芸能ニュースに飲み込まれ、キャッシュレス社会で金銭管理も疎かになりがちな昨今。インターネットには有象無象の情報が流れ、取捨選択力が試される現代こそ、私たちは受け身ではなく、きちんと考えなければならないと改めて思い知らされた。情報を疑い、自分の目を磨けば、そこには無能と無知につけ込んだ勝機さえあるかもしれない。保身に走り国民を切り捨てる国家と、それを食い止めるために身を呈する女。全てを失い自殺する人々と、危機に乗じて荒稼ぎする男。最高最悪のマネーゲームに震えが止まらない!

1997年の年末に韓国で起こった国家破産の危機。メディアに真実を暴かれ、厳しく追求されてもしれっと事実と真逆の発表をする政府。徹底した隠蔽の裏で、有力者をこっそり助け、大多数の国民を切り捨てる国家運営の現場にゾッとする。IMF(国際通貨基金)の追い剥ぎのような一方的な協議。その1つ1つの意味を紐解けば、そこには大国の陰謀も見え隠れする。20年以上前の史実でありながら、それは今まさに起こっている真実なのかもしれない。勝者となるか敗者となるか…全ての人が知るべき世の中の理がここに!

ⓒ 2018 ZIP CINEMA, CJ ENM CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証する

映画『国家が破産する日』公開

公式サイト

 
カレンダー