MIRAI一覧へ
2021
03 / 25 (木)

2021
03 / 29 (月)

ミュージカル ひめゆり<彩の国さいたま芸術劇場> 【現在は終了しています】

202103/25(木)~ 202103/29(月)

ミュージカル ひめゆり<彩の国さいたま芸術劇場> 【現在は終了しています】

  • エンタメ
あなたに語り継ぐ、日本のミュージカル!!

1996年の初演から今年で25年。ミュージカル座の代表作である「ひめゆり」。ひめゆり学徒隊の悲劇を全編歌で綴った感動のミュージカルです。その舞台をミュージカル座の地元、彩の国さいたま芸術劇場にて上演いたします。

昭和20年の春、太平洋戦争末期の沖縄。米軍上陸が迫り人々の緊張は高まる一方。軍命によって篤志看護婦として従軍することになった女学生たちは陸軍病院へ派遣されます。尊い使命感を持って赴くものの、物資不足により満足のゆく手当も受けられずに横たわる重傷兵士たちの姿を目の当たりにし、若い彼女たちは衝撃を受けます。それでも健気に必死に看護にあたるのです。
しかし次第に迫りくる米軍から逃れる為、ついに陸軍病院から脱出。自力で動ける患者だけを連れ南部を目指すのですが...。

戦争というものがどれほど無残であるか、そして命はどれだけ尊いものか。戦場に散ったひめゆり学徒隊を歌曲で描く日本ミュージカルの真骨頂。ひめゆりをどうぞご覧下さい。(なお今回は感染防止対策を施した新演出でお届けいたします。)

ミュージカル ひめゆり<彩の国さいたま芸術劇場>

公式サイト

 
カレンダー