MIRAI一覧へ
2021
02 / 19 (金)

2021
03 / 19 (金)

映画『あの頃』公開

202102/19(金)~ 202103/19(金)

映画『あの頃』公開

仲間と真剣にバカやって、無邪気に笑って、悩んでた「あの頃。」青春を「ハロプロ」に捧げた男たちの悲喜こもごもに、号泣!

無駄なようで、その後の自分に絶大な影響を及ぼす「青春時代」。何にその熱を注ぐかは人それぞれだけれど、何かに夢中になったことがある人ならば、絶対に胸が熱くなるはず!「ハロプロ」に朝から晩まで浸かったガチンコ・オタ活仲間の最強の絆。中学10年生みたいな、猪突猛進で、純で、素直で、頑固で、自分勝手で、可愛いすぎる男たちの日常にワハハと笑いながら、「mixi」全盛時代のノスタルジーを堪能しつつ、最後には涙でぐしょぐしょになった。共感に次ぐ共感。「ハロプロ」ファンでも何でもないけれど、それでも知っているヒット曲の数々を聞きながら、今さらちょっとファンになったりして。そして、社会的底辺なダメダメ男たちを、松坂桃李はじめそうそうたる顔ぶれが演じる奇跡もまた垂涎モノ!主役を食うほどの存在感を放つ〈ケチでスケベでネット弁慶で最悪な〉トラブルメーカー・コズミンからは特に目が離せない。死をも笑い飛ばす、前向きでパワフルな一作!

大学受験に失敗し、人生の辛酸をなめまくる劔は、失意の中で松浦亜弥の「♡桃色片思い♡」のMVを見て開眼!疲れも悩みも全てを吹き飛ばし包み込んでくれるハロプロに心酔し、同じ趣味を持つ仲間とのくだらなくも深い日々を血肉にして「自分」を積み上げてゆく。「神聖かまってちゃん」の元マネージャー・劔樹人(つるぎみきと)の自伝的コミックエッセイ「あの頃。男子かしまし物語」を実写映画化。誇張なくほぼ実話というからその点もすごい!

©2020『あの頃。』製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『あの頃』公開

公式サイト

 
カレンダー