MIRAI一覧へ
2020
07 / 15 (水)

2020
09 / 13 (日)

おいしい浮世絵展~北斎 広重 国芳たちが描いた江戸の味わい~ 【現在は終了しています】

202007/15(水)~ 202009/13(日)

おいしい浮世絵展~北斎 広重 国芳たちが描いた江戸の味わい~ 【現在は終了しています】

  • 美術館・博物館・アート展
今も昔も日本人はおいしいが好き

当初4月に開催予定だった「おいしい浮世絵展」ですが、新型コロナウイルス感染症拡大に伴い延期となっておりました。このたび日程を7月15日~9月13日に変更し開催されます。
江戸文化が生き生きと描かれている浮世絵は国内外より高い評価と関心を得ています。とりわけ江戸の風俗史として度々描かれているのが「食」。2013年12月『和食』がユネスコの無形文化遺産に登録されたことで日本の食は世界の注目を集めています。そんな「浮世絵」と「食」を掛け合わせたオリジナル展覧会がこの「おいしい浮世絵展~北斎 広重 国芳たちが描いた江戸の味わい~」なのです。
浮世絵そのものの魅力と共に、再現料理の写真やレシピなどの解説により江戸の食文化を紐解きます。
現在チケット販売は停止されていますが、7月7日より公式サイトにて追加情報が掲載予定です。
またご来場の際には検温やマスクの着用などをお願いしております。(チケット購入方法と併せ新型コロナウイルス感染症対策の取り組みをご一読下さい。)

おいしい浮世絵展~北斎 広重 国芳たちが描いた江戸の味わい~

公式サイト

 
カレンダー