MIRAI一覧へ
2020
08 / 02 (日)

【要お申し込み】竹の水鉄砲作りと昆虫探し

202008/2(日)

【要お申し込み】竹の水鉄砲作りと昆虫探し

  • お子様と一緒に!
高尾山でおもっきり自然を満喫しましよう!

森林インストラクター東京会とパウロの森くらぶが主催する「竹の水鉄砲作りと昆虫探し」が、東京のパウロの森で2020年8月2日(日)に開催されます。
都内で自然を満喫できる場所として多くの方に親しまれている高尾山。
こちらは、豊かな自然の中で昔ながらの竹製の水鉄砲作りと昆虫探しが一緒に楽しめるお得なイベントです。
夏休み中の開催なので、思い出づくりはもちろん、小学校から自由研究・自由工作の課題で出されているご家庭でも重宝するのではないでしょうか。
野外活動の有資格者である森林インストラクター東京会のスタッフの方が一緒なので、一般的なレジャーよりも学習効果が期待できそうですね。
この機会に、お子様と一緒に「竹の水鉄砲作りと昆虫探し」に参加してみましょう!


日時:2020年8月2日(日) 集合8:30(JR高尾駅北口) 解散14:00(パウロの森)

会場:パウロの森(東京都) ※予定

料金・参加費:大人1,000円  子ども1,000円

対象:小学生以上の親子

お持ち物:昼食、飲物(多めに)、雨具、筆記用具、敷物、マスク、服装(長袖・長ズボン) 、
     活動しやすい靴、帽子、タオル2枚、着替え(濡れた時用) など

お申し込み:
最新情報をご確認の上、公式サイトにてお申し込みください。
締め切り 2020年7月26日(日)
定員(30名)に達した場合は抽選となります。


※イベントに参加される際はマスクの着用や手洗いなど衛生面に十分ご配慮ください。

※開催スケジュール、開催場所、注意事項などの最新情報は公式サイトにてご確認をお願いいたします。     
       
※画像は夏の高尾山のイメージ。

【要お申し込み】竹の水鉄砲作りと昆虫探し

公式サイト

 
カレンダー