MIRAI一覧へ
2020
10 / 30 (金)

2020
11 / 01 (日)

渋沢ガーデンスペシャルホリデー 【現在は終了しています】

202010/30(金)~ 202011/1(日)

渋沢ガーデンスペシャルホリデー 【現在は終了しています】

  • グルメ
  • その他
優雅なひと時を飛鳥山、渋沢さんのお庭で過ごしてみませんか?

東京北区観光協会では10月30日(金)より11月1日(日)まで、飛鳥山公園内の旧渋沢庭園にて飲食イベントを開催することになりました。
コンセプトは「優雅なひと時を飛鳥山、渋沢さんのお庭で」。この旧渋沢庭園。2024年に新一万円札の顔となる渋沢栄一氏がかつて居を構え、30年ほど過ごした場所なのです。
渋沢氏はパリ万博に行きフランス文化から大きな影響を受けました。それにちなんで旧渋沢庭園の周辺園路にはフランスの雰囲気を感じながらお食事が楽しめるキッチンカーを配置いたします。お買い求め頂いた飲食品は庭園内でお召し上がりいただけます。
また夜のイベントではムードが一転。ライトアップされた庭園内で渋沢氏がたびたび会食に訪れたと言われる「上野精養軒」をお呼びし、渋沢氏の関連したコースメニューをご用意いたします。(こちらは有料・予約制となっております)

かつて各国の要人たちを招いて開催されたと言われているお食事会の雰囲気を、味わってみてはいかがですか?

渋沢ガーデンスペシャルホリデー

公式サイト

 
カレンダー