MIRAI一覧へ
2023
03 / 31 (金)

2023
05 / 01 (月)

映画『エスター ファースト・キル』公開 【現在は終了しています】

202303/31(金)~ 202305/1(月)

映画『エスター ファースト・キル』公開 【現在は終了しています】

見た目は子供、頭脳は大人‥な、あのサイコ少女が14年越しのカムバック!しかも主演続投?

孤児院から迎えた幼い養女が、実は精神病院から抜け出した30代のサイコ女だった!という衝撃すぎるラストに度肝を抜かれた名作ホラー『エスター』は、私も大好きな一作。そういえば冒頭で「ロシア出身でアメリカには来たばかり」「前に引き取られた先では一家全員が火災で亡くなり彼女だけが生き残った」という過去が語られていたが、まさかそこが深掘りされる日が来るとは!エスターはなぜエスターとなったのか?彼女の「空白の過去」を紐解き、ロシアの精神病院時代から、渡米の経緯、そしてある富豪一家に迎えられ、前作の冒頭へと繋がる孤児院に引き取られるまでが克明に記される興味深い作品だ。

ここで特筆したいのは、『エスター』公開当時12歳だった主演のイザベル・ファーマンが、25歳にして10歳の少女役を続投しているという事実。前作でも年不相応に大人びたあの「少女」の違和感は見事だったが、今作の「異質感」はそれ以上。善悪がハッキリしていた前作とは違う、黒い秘密を抱えたオルブライト家との対峙は、まるで肉食獣同士の取っ組み合い。闘志剥き出しの展開がエキサイティングだった(一家の父が限りなくニブちんで危機感ゼロなのは共通w)。

ちなみに副題は「ファースト・キル」だが、おそらく初めての殺人はもっともっと前のはず。ここまで来ると、今度は真の原点を覗いてみたくなるのが人間というもの。誰から生まれ、どう育ったのか‥?その血脈を紐解く続編も是非期待したい。

© 2021 ESTHER HOLDINGS LLC and DC ESTHER HOLDINGS, LLC. All rights reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。
また、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の影響で、上映予定の変更が行われている場合もあります。

映画『エスター ファースト・キル』公開

公式サイト

 
カレンダー