MIRAI一覧へ
2020
11 / 21 (土)

2020
11 / 23 (月)

特別写経体験 光のアート写経 【現在は終了しています】

202011/21(土)~ 202011/23(月)

特別写経体験 光のアート写経 【現在は終了しています】

  • 伝統行事・お祭り
  • その他
奈良県 川原寺(弘福寺)にて3日間だけの特別企画

11月21、22、23日の3日間、川原寺では特別写経体験 光のアート写経を開催します。
会場となる川原寺(かわらでら)は奈良県明日香村、斉明天皇の川原宮のあとに営まれたお寺。天武天皇の頃、大官大寺、飛鳥寺、(本)薬師寺と並び「飛鳥四大寺」と呼ばれました。673年には日本初の写経が行われたお寺との記録があるそうです。弘法大師ゆかりのお寺 真言宗豊山派 弘福寺(ぐふくじ)は川原寺金堂跡に建っています。

光のアート写経では今から1300年前の写経場をイメージしたお部屋での写経を体験出来るのです。
一部では窓から見える大和三山の一つ香具山を眺めつつの一文字写経体験が。二部では襖と本堂壁にプロジェクションマッピングで煌めく竹灯りが映し出される中、幻想的な一文字写経体験をして頂けます。
一部、二部共に入山料300円。(喫茶メニューは別料金)。
お電話にてご予約下さい。(当日参加も可能ですが、予約のお客様を優先とさせて頂きます)

幻想的なムードに包まれる中での写経を是非体験なさってみてはいかがでしょう。

特別写経体験 光のアート写経

公式サイト

 
カレンダー