MIRAI一覧へ
2023
03 / 17 (金)

2023
04 / 17 (月)

映画『The Son/息子』公開 【現在は終了しています】

202303/17(金)~ 202304/17(月)

映画『The Son/息子』公開 【現在は終了しています】

クライマックスに響く「あの音」が耳から離れない。その後に続く安堵と、畳み掛ける絶望。脳裏に刻まれる大傑作!

子育ては悩みが尽きない。そして自分もまた親に産み育てられたひとりなので、自分の思春期と、親との関係をフラッシュバックさせながら鑑賞した。あの頃は「もし私が親になったら、子供の立場に立って、押し付けず、優しく全て受け止めるんだ…」なんて思っていたけれど、親になった今、当時の理想には遠く及ばない。気づけば今作のように大人の価値観を押し付ける自分がいて、ヒュー・ジャックマン演じる父親と同じく、不甲斐ない自分にわななき、悔やみ、絶望している。

これは戒めであり、転ばぬ先の杖。子の人生は子のもの。けれども!その子に救いが必要な時「優しいだけ」の親では救えない。全ては些細な日常の積み重ねなのだと教えてくれる。〝完璧な親はいない。そして完璧な子供も。”もはやこんな宣伝文句は気休めでしかないのだが、ありもしない理想を求めるのが人間の悲しい性。いつか最悪のジ・エンドを迎えないために、出来れば子を持つすべての親に見て欲しい。

急性鬱を患い、人生の全てがしんどくなった息子からのSOS。離婚して妻子を捨てた男が、今更ながらに始めた息子との同居は、好スタートを切ったかに見えたが、笑顔も束の間。ハリボテのような幸せが剥がれだす、壮絶な人生ジェットコースターに感情を滅多打ちにされる傑作!

© THE SON FILMS LIMITED AND CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2022 ALL RIGHTS RESERVED.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『The Son/息子』公開

公式サイト

 
カレンダー