MIRAI一覧へ
2022
07 / 29 (金)

2022
08 / 29 (月)

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』公開 【現在は終了しています】

202207/29(金)~ 202208/29(月)

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』公開 【現在は終了しています】

毎日初めて会う「恋人」。彼との思い出を日記で遡りながら、やがて暴かれる最大の嘘…。号泣の記憶障害系ムービー、見参!!

『50回目のファーストキス』『エターナル・サンシャイン』『私の頭の中の消しゴム』『リピーテッド』など、記憶障害系恋愛映画(そんなジャンルある?)は、枚挙にいとまがないほど傑作揃いだが、その歴史に名を刻む、令和の代表作が誕生!道枝駿佑(なにわ男子)&福本莉子という、時代の寵児がW主演で奏でる恋は、「眠ると記憶がリセットされてしまう」という、記憶障害系映画では定番の設定ながら、それを逆手に取ったユニークな恋の駆け引きと、ラストに待ち構える衝撃の急展開!冒頭から、至る所に散りばめられた不穏な伏線が、回収されればされるほど、涙が搾り取られる号泣作。監督は、この夏だけでも3本の公開作がある(本作、8/11〜『TANG タング』、8/26〜『アキラとあきら』)驚異的な売れっ子・三木孝浩。監督の手がけた『夏への扉 キミのいる未来へ』、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』、『陽だまりの彼女』あたりが好きだったら、ド真ん中にハマること間違いなし!「恋愛映画」という枠にとらわれず、人間の命の輝きを目の当たりにするような、誰もに観て欲しい優しい作品だ。

「私は事故で記憶障害になっています」。高校生の真織は、毎朝、起き抜けに枕元のメモを読んで衝撃を受け、2年前の事故の日から付け始めた日記に目を通す。彼女は眠ると記憶がリセットされ、2年前の事故以降の記憶が消えてしまうのだ。親と親友以外にはその事実を隠して高校生活を送る彼女は、ある日、同級生から告白されて、「放課後まで話しかけない」「連絡は簡潔にする」「お互いを本気で好きにならない」という3つのルールの下、”恋人ごっこ”を始める。記憶障害が知られぬよう、日記で入念に予習をしてデートを重ねるうち、まだ見ぬ「恋人」に恋をしている自分に気づき始めるが…?

©2022「今夜、世界からこの恋が消えても」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『今夜、世界からこの恋が消えても』公開

公式サイト

 
カレンダー