MIRAI一覧へ
2023
09 / 20 (水)

2023
10 / 30 (月)

BUG 「雨宮庸介展(仮)」 【現在は終了しています】

202309/20(水)~ 202310/30(月)

BUG 「雨宮庸介展(仮)」 【現在は終了しています】

  • ニュース
  • 美術館・博物館・アート展
こけら落としは雨宮庸介

株式会社リクルートホールディングスが運営する新アートセンターBUGでは、9月20日(水)より、こけら落とし展として美術家・雨宮庸介による個展を開催。BUGでは「この世界に、バグを。」をキーメッセージに、展覧会やBUG Art Awardなどの企画を通して、アーティストが全力で挑戦できる場と機会を提供します。本展では、BUG Art Awardの前身であるコンペティション『ひとつぼ展』(主催ガーディアン・ガーデン)のグランプリ受賞者であり、国内外で活躍する雨宮庸介の作品を発表します。
雨宮は世界の当たり前と思われていることや、物事の境界を問うような作品を発表し続けています。BUGが掲げるステートメントの中の「ふいに気づきをもらう瞬間。」を⽂字通り展覧会で実現しようと、雨宮は企んでいます。『ひとつぼ展』から23年、様々なキャリアを重ねてきた雨宮の新しい挑戦とともに新しい場がスタートします。
また、展覧会に先立ち、関連イベントを実施予定です。関連イベントの情報は公式サイトで随時更新されますので、ご確認お願いします。

【開催概要】
会期:2023年9月20日(水)~10月30日(月)
開館時間:11:00~19:00
閉館時間:火曜
※入場無料

BUG 「雨宮庸介展(仮)」

公式サイト

 
カレンダー