MIRAI一覧へ
2021
03 / 12 (金)

2021
05 / 30 (日)

すみだ水族館「たんぽぼとクラゲ」(緊急事態宣言の発令に伴い4/25より当面休業いたします) 【現在は終了しています】

202103/12(金)~ 202105/30(日)

すみだ水族館「たんぽぼとクラゲ」(緊急事態宣言の発令に伴い4/25より当面休業いたします) 【現在は終了しています】

  • 遊園地・水族館・動物園
  • 季節のイベント
6Fクラゲ水槽「ビッグシャーレ」で春限定の演出開催

すみだ水族館では3月12日(金)より5月30日(日)まで、クラゲ水槽「ビッグシャーレ」で春限定の演出「たんぽぽとクラゲ」を開催いたします。
「ビッグシャーレ」とは約500匹のクラゲがふわりと漂う国内最大級、直径約7mの水盤型水槽のこと。視界を遮ることなくクラゲを見下せるのが最大の特徴です。
その「ビッグシャーレ」と周辺の壁や床を用い、たんぽぽで空間を演出。左右の壁麺に投影される映像は地上でふわふわとした綿毛に。一方、海をふわふわと漂うクラゲ。それぞれの一生をリンクさせたストーリー仕立てになっています。
壁面のストーリーに合わせて床面の映像も変化。通常とは異なる黄色と白を基調にした照明を用いて春を演出いたします。冬から春へ移ろう季節の変化をお楽しみ下さい。
希望の春と癒しのひとときを求めて、すみだ水族館へ足を運んでみませんか?

すみだ水族館「たんぽぼとクラゲ」(緊急事態宣言の発令に伴い4/25より当面休業いたします)

公式サイト

 
カレンダー