MIRAI一覧へ
2020
01 / 17 (金)

2020
02 / 17 (月)

映画『ペット・セメタリー』公開 【現在は終了しています】

202001/17(金)~ 202002/17(月)

映画『ペット・セメタリー』公開 【現在は終了しています】

30年越しのトラウマ映画再び!大胆な設定変更でまさかの展開。ホラーでありながら考えさせられるヒューマンドラマ。

非常に個人的な話なれど、中学生の頃に観賞して以来トラウマとして心に刺さり続けてきた1989年版(最初の映画化)。当時の怖さは、無邪気な子供が突然残忍極まりない悪魔に豹変して襲いかかってくる「物理的な怖さ」によるものだった気がするが、今回のリメイクで改めて向き合ってみると、死んだ我が子を生き返らせたいという親のエゴ、自制のきかない主人公の暴走こそが怖く、しかし同じ親として「もし同じ立場なら私もやるかも…」と、妙に共感してしまう、内なる自分への恐怖でもあった。スティーブン・キング原作による、生死の理を覆す、哀しきホラー。怖さは前作に軍配が上がる(なんせトラウマなので30年見返してない)が、心情の機微の丁寧さ、ドラマとしての構築は今作が圧倒的に深みを出していて深イイ!

医師のルイスは、妻や子供たちとの時間を大切にする為に、大都市を離れ裏山付きの田舎物件を購入。しかし、転職早々、患者の死に見舞われ、その亡霊によって、裏山に死を凌駕する未知のパワーがあること、そこに踏み入ってはいけないことを警告される。しかし、高速で回り始めた運命の車輪は家族の命を瞬く間に奪い、禁断の“かの地”へといざなう。禁忌を侵し、悪魔の手を借りた家族の運命は…?観客に委ねるラストシーンが最悪の想像を掻き立ててまたコワイ!

※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ペット・セメタリー』公開

公式サイト

 
カレンダー