MIRAI一覧へ
2022
07 / 08 (金)

2022
08 / 08 (月)

松竹ブロードウェイシネマ『ザ・ウィローズ』公開 【現在は終了しています】

202207/8(金)~ 202208/8(月)

松竹ブロードウェイシネマ『ザ・ウィローズ』公開 【現在は終了しています】

夏休みの子どもたちに是非観て欲しい夢のミュージカル!笑いも学びもたっぷりの、動物たちのハチャメチャ生活を大画面で。

複数の和訳版が出版され、日本でもTVアニメシリーズが制作されるなど、世界中で長年親しまれている英児童文学「たのしい川べ(ひきがえるの冒険)」が本国ウエストエンドでミュージカル化し大ヒット!このほど「松竹ブロードウェイシネマ」シリーズで日本に上陸した。「ブロードウェイちゃうやーん!」というツッコミはさておき、「オズの魔法使い」や、「メリー・ポピンズ」などウエストエンド発の名作たちを思わせる、凸凹なキャラクターたちが、協力しながら互いに成長する群像劇。子どもから大人まで誰もが思わず笑顔になり、一緒に歌い踊りたくなるような賑やかで学びあるミュージカルだ。おてんばなカワウソをはじめ様々な動物が巣穴から顔を出し春の訪れを喜ぶ「Spring」、楽天家の川ネズミと世間知らずのモグラがボートで同居を始める「Messing About in a Boat」、森のギャング団のテーマソング「The Wild Wooders」、後半の主役・ヒキガエルのトードの独壇場「The Amazing Mr.Toad」に、ハチャメチャな逃走劇「The Greatest Great Escape」など、四季の移ろいに追われながら目まぐるしく展開するあっという間の2時間は圧巻!カーテンコールではまさかの宙乗りも披露で、とにかく楽しく、豪華で、思わずスタンディングオベーションしたくなるくらいウキウキ。大画面&大音量でかぶりついて!

春の川べ。はじめて土から這い出て挙動不審のモグラのモールは、陽気な川ネズミ・ラッティと意気投合して、一緒に暮らし始める。川辺で一番の大金持ちはガマカエルのミスター・トード。浪費家で自慢屋の彼は、誰も持っていない新しいもの、特に「速いもの」を集めるのが趣味だが、彼の暴走は川べに暮らす仲間たちの命をも顧みず、度重なる事故の末、とうとう裁判にかけられてしまう。しかし、その裁判には、森のギャング団の陰謀も絡んでいて…?人間社会への風刺も込めたユーモラスでウィットに富んだストーリーは、原作が書かれた100年前から、私たちが変わらず抱え続ける政治の腐敗や格差社会という問題も孕み、どの年代でも楽しめる学びある作品に仕上がっている。旅行もままならない今、イギリスの最高峰エンタテインメントを映画館で堪能して。

©CMarc Brenner
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

松竹ブロードウェイシネマ『ザ・ウィローズ』公開

公式サイト

 
カレンダー