MIRAI一覧へ
2022
05 / 14 (土)

【小学生オンライン】謎解きクリエイターに学ぶ謎解き作り体験~遊びながら脳力アップ 【現在は終了しています】

202205/14(土)

【小学生オンライン】謎解きクリエイターに学ぶ謎解き作り体験~遊びながら脳力アップ 【現在は終了しています】

  • お子様と一緒に!
最近はやりの謎解きで楽しく脳力をアップ!

2022年5月14日に小学生向けオンラインイベント 謎解きクリエイターに学ぶ謎解き作り体験~遊びながら脳力アップ が開催されます。
今回のオンラインイベントは、小学生向けのイベントとなっており、最近はやりつつある謎解きを利用した内容となっています。

頭が良ければ解けるというわけでもない謎解きは、ちょっとのひらめきがあるだけで解くことができることもあります。
小学生から大人まで一緒になって楽しむことができる謎解き。
今回は謎解きをする側ではなく、参加者の皆さんには謎解きを作る側になっていただきます。

今回の講師は、やまなぞ先生といって、謎解きクリエイターとしてオリジナルの謎解きを制作されている方です。
とはいっても最初は謎解きを解く側からスタートし、謎解きをつくるポイントをいくつか教えていただき、進めていきます。
紙と鉛筆と消しゴムを用意し、参加者同士で工夫をシェアしたりして、対話力も高めつつ、脳力を鍛えていきましょう!

対象年齢は小1~小6と、小学生であればだれでも参加することができます。
お子様それぞれに個人差があるかと思いますので、不安がある場合はご相談くださいね。

【小学生オンライン】謎解きクリエイターに学ぶ謎解き作り体験~遊びながら脳力アップ

  • 【場所】オンライン(zoomを使用します)
  • 【料金】3,500円 / 人(税込) 支払方法:銀行振込か、クレジットカード払い ①銀行振込の場合:「現地決済」を選択のうえ、3日以内にお振込み(手数料はご負担願います) ②クレジットカード払いの場合:「事前カード決済」を選択

公式サイト

 
カレンダー