MIRAI一覧へ
2022
10 / 28 (金)

2022
11 / 28 (月)

映画『貞子DX』公開 【現在は終了しています】

202210/28(金)~ 202211/28(月)

映画『貞子DX』公開 【現在は終了しています】

新しい「貞子」は、不条理ギャグホラー?24時間で死に至る変異株の呪いに対抗するシュールなオチが新しい!

映画『リング』から早や34年。井戸から這い出して世界中に恐怖を与えた「貞子」シリーズは、その後も数多く作られているが、作品を重ねるごとに、いつしか「笑えるホラー」にシフト。今作は、その最高峰と言っていいほどアグレッシブに笑いを取りに行き、「ホラー嫌いに見てもらいたい!」と宣伝。貞子自身がYouTubeチャンネルを立ち上げ(貞子の井戸暮らし)、チャンネル登録者数 は13万人超(わたしも密かに視聴している)など、迷走とも言い切れない剛腕企画と、意地でも時代に寄り添ってくる変幻自在さは、いやはや頭が下がります。

そんな、話題を振りまく今度の貞子は、今まさに現在進行形の「ウィルス」もアグレッシブに盛り込みアップデート。これまで一貫して「7日間」だった死のタイムリミットを「24時間」に時短化させ「タイムトライアル」のドキドキや「謎解き」のワクワク感も高め、仕上げに笑いをふんだんに散りばめ…と、ホラーが苦手な人にこそオススメしたい明るい仕上がり。ちなみに、DXはデラックスではなく、近年加速度的に進む「デジタルトランスフォーメーション」の意。貞子の呪いに立ち向かうIQ200の天才大学生は、24時間の壁を突破できるのか?恋愛体質の占い王子との恋は発展するのか?主演2人の掛け合いも楽しい、ホラーエンタテインメントをぜひ大画面で。

©2022『貞子DX』製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『貞子DX』公開

公式サイト

 
カレンダー