MIRAI一覧へ
2021
12 / 17 (金)

2022
01 / 17 (月)

映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』公開 【現在は終了しています】

202112/17(金)~ 202201/17(月)

映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』公開 【現在は終了しています】

クリスマス時期にぴったり!なんだかんだ言って家族っていいよなーとホッコリするハードボイルド・ベビー・コメディーが再来!

「兄弟だけの秘密」として暗躍した1作目とは違い、今作は、家族が結束し一丸となって戦うミッション。娘に忍び寄る危険を排除しようと「コドモの姿」になって学校へ潜入するパパと叔父。親目線での展開が多い為、必然的に深みも増し、こみ上げるものも多かった。特に、長女タビサ(アリアナ・グリーンブラット)が歌うテーマ曲「Together we stand」は、この作品の魂を象徴する名曲!独り立ちしてゆく子供と、それを見守る親の、信頼と絆が、とても素直な声で歌い上げられていて、ジーンとしてしまった。家族に幸あれ!

2018年公開の1作目で、「かけがえのない相棒」としてお互いの存在の大きさに気づき「真の兄弟」となった兄ティムとボス・ベイビー(テッド)だが、大人になれば事情も変わるもの。妻を支え「専業主夫」として家事に子育てに奔走するティムと、大企業のCEOとして世界を飛び回る「ハイパー独身貴族」のテッドでは、生活も考え方も正反対。すれ違いの日々で疎遠になり、今や険悪ムード。そんな中、小学生の長女タビサが親離れし始めたことに傷心中のティムは、ひょんなことから次女ティナが「ボス・ベイビー」であることを知ってしまう。彼女の任務とは何なのか?学校に忍び寄る悪の影、兄弟の再タッグ、親の無償の愛で乗り越える、超ハードなミッションとは?

© 2021 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』公開

公式サイト

 
カレンダー