MIRAI一覧へ
2020
03 / 04 (水)

2020
03 / 28 (土)

ミヅマアートギャラリー 『水野里奈「みてもみきれない。」』 【現在は終了しています】

202003/4(水)~ 202003/28(土)

ミヅマアートギャラリー 『水野里奈「みてもみきれない。」』 【現在は終了しています】

  • 美術館・博物館・アート展
一枚一枚に精魂を注いで描き続ける水野里奈の挑戦

3月4日から水野里奈の個展が、ミヅマアートギャラリーで開催されます。
油画をベースに置きながらも、細密画や水墨画など、多くの芸術的要素を積極的に取り入れ、
作品へと昇華していく水野。特に、トルコを訪れた際に、中東特有の細密画の装飾性に
触れた体験は、現在の作風に繋がる大きな出来事となりました。
重層的(レイヤー)に置き換えて構成される画面には、緻密な装飾性と大胆なストローク、
極彩色と単色、西洋と東洋といった相反する要素が混在します。さらに、麻のキャンバスを
部分的に残すことによって、奥行きと複雑さが増し、鮮烈な印象を観る者に与えます。
一方、ドローイング作品に見られる即興で勢いのある滑らかな線は、植物を主体として様々
なモチーフと絡み合い、意のままに変化しながら柔軟に多様なものと関係性を結んでいきます。
本展では、水野が描き続けてきた油彩とドローイング、それぞれの新作群を発表。
また、新作の一部には背景として巨大な壁画も描かれる予定です。

ミヅマアートギャラリー 『水野里奈「みてもみきれない。」』

公式サイト

 
カレンダー