MIRAI一覧へ
2021
09 / 10 (金)

2021
10 / 10 (日)

映画『スパイラル:ソウ オールリセット』公開 【現在は終了しています】

202109/10(金)~ 202110/10(日)

映画『スパイラル:ソウ オールリセット』公開 【現在は終了しています】

完全に完結したはずだった猟奇殺人鬼「ジグソウ」の物語が、再び動き出す!狙われるのは警察官ばかり。首謀者は一体何者なのか?

「仕置人」を気取って、スプラッタ殺人を繰り返した「ジグソウ」の物語は、本人も後継者も死亡して、完全に収束したはずだった。しかし、新たに始まった警察官の連続殺人は、ジグソウの手口と全く同じ。不気味な操り人形、モニターを通した謎の声、豚の仮面、切り取られた皮膚…。後継者か?模倣犯か?と謎が深まる中、あの、目を背けたくなるような「ゲーム」が再び開催されることに、不快感と期待がないまぜになって膨らむ。初作公開当初は、あまりの衝撃とグロさに貧血で倒れた私だが、あれから17年、すっかり慣らされ、今ではファンになってしまってるのだから因果なもの。過去の卑劣な事件を正そうと立ち上がる意外な「ジグソウ」像に「中盤の私の同情心を返せー!!」と言いたくなるくらい、先が読めないドキドキが続く。「ソウ」フリークとして名高く、製作総指揮にも名乗りを上げる主演のクリス・ロックが、溢れる「ソウ」愛を惜しみなく捧げ、楽しそうに取り組んでいるのが伝わって来る本作。ラストで不敵な笑みを浮かべて闇に紛れた「新生・ジグソウ」と、「正義漢を武器に真正面から斬りこむはぐれ刑事」今後避けられないであろう直接対決にワクワクが止まらない!

正義と理想に燃え、スタンドプレーが目立つ警察官ジークは、新人時代に同僚の不正を世間に告発したことで「警察の信用と権威を汚した」と後ろ指を指され、署内では浮いた存在。輝かしい経歴を誇る元警察署長の父との軋轢も深い。そんなある日、一番信頼していた同僚が「ジグソウ」らしき手口で殺害され「舌」が送りつけられてくる。その後も、同様の手口で署内の警察官が処刑され続け、引退した父は失踪。ついには自分自身も過酷な「ゲーム」に参加させられることになるのだが…?『ソウ2~4』の監督を務めたダーレン・リン・バウズマン監督が再びメガホンを取り、今までとは全く異なる切り口の「ソウ」そして「ジグソウ」の扉が開かれる。新章の幕開けを見届けて!

©2020 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。
また、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の影響で、上映予定の変更が行われている場合もあります。

映画『スパイラル:ソウ オールリセット』公開

公式サイト

 
カレンダー