MIRAI一覧へ
2021
07 / 17 (土)

2021
09 / 05 (日)

日本科学未来館 特別企画「超人たちの人体」 【現在は終了しています】

202107/17(土)~ 202109/5(日)

日本科学未来館 特別企画「超人たちの人体」 【現在は終了しています】

  • TV番組
  • お子様と一緒に!
  • 美術館・博物館・アート展
私たちの体の中に眠る驚異の能力を感じる。

世界の頂点を極めたアスリートたちの超人的なパフォーマンスと、それを生み出す人体の秘密に迫るNHKスペシャルと連動した特別企画展「超人たちの人体」を開催。
驚異の身体能力で、不可能とも思われてきたさまざまなスポーツの記録を塗り替え、世界の頂点を極めたアスリートたち。本展では、ウサイン・ボルト(ジャマイカ・陸上)やタチアナ・マクファーデン(アメリカ・パラ陸上)、ケレブ・ドレセル(アメリカ・ 競泳 )といったトップアスリートたちの体内を磁気共鳴画像装置 MRI)で撮影し、筋肉や脳をこれまでにない高精細映像で可視化します。超人たちの卓越したパフォーマンスと肉体美、その裏に隠された驚きの身体的特徴を体感しながら鑑賞できるほか、 実際に体を動かす体験を通じて、超人たちと私たち自身に秘められた可能性に触れることができます。

自分も超人なのかもしれない…。私たちの体の中に眠る驚異の能力を会場で解き明かしましょう。

【開催概要】
会期:2021年7月17日(土)~9月5日(日)
会場:日本科学未来館(東京都江東区青海2-3-6) 会場公式サイト
開館時間:10:00~17:00  ※入場は閉館の30分前まで
入場料:無料・事前予約制  ※予約方法に関しては展覧会公式サイトをご確認ください。

※状況により会期等を変更する場合があります。最新情報は、公式サイトなどでご確認ください

日本科学未来館 特別企画「超人たちの人体」

公式サイト

 
カレンダー