MIRAI一覧へ
2020
07 / 17 (金)

2020
08 / 17 (月)

映画『ステップ』公開 【現在は終了しています】

202007/17(金)~ 202008/17(月)

映画『ステップ』公開 【現在は終了しています】

子育ては親育て。シングルファーザーと、幼い娘の10年に号泣!!幸せってなんだ?

「ただ抱っこされて寝ちゃうようなそんな抱っこもたまにはしてあげてください」。妻を亡くし、子育てに奮闘しながら忙しく働く主人公に、「パパの抱っこは忙しい」と放つ保育士の、厳しくも優しい言葉にガーンとやられ、序盤ながら早々に涙腺が決壊した。小学校卒業までの10年。乳児期から少女期までの3ステップの子役、脇を固める熟練の大人、最後に流れる主題歌に至るまで、この世に生まれた全ての人に見て欲しい愛おしい作品。その中で、健やかなる時も病める時も変わらず、植物のように伸びやかに育ってゆく母の遺した「線」の存在がこれまたグッとくる。

30歳の健一は、妻と1歳半の娘を持つサラリーマン。しかし、妻が急逝し、生活は一変。営業職から定時退勤できる総務に異動して育児に奮闘するも、思い通りに行かず落ち込む日々。周囲の手を借り、少しづつ折り合いをつけて、今や小学生になった娘は、逆に親を叱るほどのしっかり者に成長。しかし、思春期の難しさに、無理解な担任、恋愛事情も絡んで、糸はまたこんがらがり…?

©2020映画『ステップ』製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ステップ』公開

公式サイト

 
カレンダー