MIRAI一覧へ
2020
09 / 04 (金)

2020
10 / 04 (日)

映画『パヴァロッティ 太陽のテノール』公開 【現在は終了しています】

202009/4(金)~ 202010/4(日)

映画『パヴァロッティ 太陽のテノール』公開 【現在は終了しています】

太陽のような輝きの陰で知られざる混迷の人生。歌声に溺れる快感。これは劇場で見て!

あの圧倒的な美声、カリスマ、弾ける笑顔!陽気で、お茶目で、甘え上手。出会った人は皆、例外なく彼を好きになるだろうなぁなんて思いながら、ただただ吸い寄せられて、至福の時に身を委ねた。人間としては完璧じゃないところがまたイイ。前妻とその子供達への罪を拭うように、4歳半の幼い娘を残してこの世を去ることになった彼の無念を思って、泣きに泣いた。「神」なんて言われてるけど、この上なく人間味のある人。愛し愛され、太く短く生きぬいた彼の人生の情熱に巻き込まれて元気100倍になるカンフル剤みたいな作品。

オペラを知らなくても、名前くらいは聞いたことがあるだろう「神の歌声」「キング・オブ・ハイC(超高音)」パヴァロッティ。カレーラス、ドミンゴ・パヴァロッティの3大テノール歌手による伝説のコンサート「世紀の競演」は、とにかくステージ上の3人が楽しそうで、垂涎モノ鼻血モノの大興奮!ダイアナ妃、U2ボノを始めとする数々の著名人との交流や、歌同様に心血を注いだ子供達へのチャリティー活動など、意外と知らなかった数々のエピソードや、「不倫問題」に超キビしいイタリア人の国民性にも驚いた!

ところでどうでもいい話だが、ある瞬間ふと気づいた。パヴァロッティって、ヒュー・ジャックマンとそっくり!体格とおヒゲのせいか男前のイメージがなかったけど、めちゃくちゃハンサムだわ!

© 2019 Polygram Entertainment, LLC. All Rights Reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『パヴァロッティ 太陽のテノール』公開

公式サイト

 
カレンダー