MIRAI一覧へ
2019
10 / 20 (日)

高尾山 秋の親子自然観察会 【現在は終了しています】

201910/20(日)

高尾山 秋の親子自然観察会 【現在は終了しています】

  • お子様と一緒に!
【要予約】気軽に自然を満喫しましょう!

いよいよ秋らしい気候になってお出かけしやすくなって来ましたね。
今回はお子様と楽しく自然を満喫したいママ・パパにおすすめの、「高尾山 秋の親子自然観察会」をご紹介します。
こちらは、森林についての総合的な解説や野外活動の指導などを行っている森林インストラクター東京会(FIT)が主催するイベントで、木々や草花、虫たちを見つけながら登山を楽しむことを目的としています。
当日はいろはの森から4号路を登って高尾山頂まで行き、そこで昼食。
運動した後に清々しい景色と風を感じながら食べるランチはとてもおいしいのではないでしょうか。
ぜひお子様と「高尾山 秋の親子自然観察会」にお出かけください!


日時:2019年10月20日(日)

集合場所・時間:JR高尾駅北口 8:30(東京都)

参加費:大人1,700円  子ども500円

対象:小学生以上のお子様とそのご家族

お持ち物:リュックサック、昼食、飲み物、敷物、雨具、帽子、保険証(写し)、
     活動しやすい服装(長袖・長ズボン)、歩き慣れた運動靴、着替え(替え靴下も)、
     タオル、筆記具 など

お申し込み:
最新情報をご確認の上、公式サイトにてお申し込みください。
締め切り 2019年10月5日(土) 必着
定員(50名)に達した場合は抽選となります。      
       
※画像は高尾山登山のイメージ(今回のイベントのものではありません)
  

高尾山 秋の親子自然観察会

公式サイト

 
カレンダー