01 / 20 (金)
02 / 20 (月)
映画『エンドロールのつづき』公開 【現在は終了しています】
映画『エンドロールのつづき』公開 【現在は終了しています】
- エンタメ
夢を持つ子どもに見て欲しい!モノクロだった少年の人生が、映画に出会って色付き出す…インド的・ニュー・シネマ・パラダイス。
線路に釘を置き、電車に踏ませては、せっせと何かの自作パーツを作る9才のサマイ。ガラス片を通して景色を見てみたり、色付きの瓶に光を当てて影を楽しんだり、鏡に反射させた光を捕まえてみたり、マッチ箱の絵を見てお話を考えたり…と、彼の頭の中はいつか見せてもらった映画によって色付き、とってもクリエイティブ!無いものは試行錯誤して作る。作れないものは盗む…。止まることのない好奇心に任せて、学校をサボって映画館に忍び込んでみたりもする。そんな彼と、悪ガキ6人組は、貧しい中で知恵や材料を持ち寄っては、ゼロから、自作の映写機を作っていく。何て、何て素敵なチャレンジ!まさに流行りの「STEAM教育」を大人の力なんか借りずに自分たちでどんどんやってのけちゃう彼らの根性と、探究心に、すっかり夢中になった。小学生くらいに見たら、人生変わるんじゃないかと思う大傑作!ラスト、大切な宝物が、時代の交代とともに、一消耗品に姿を変えてゆく終焉美は、ファクトリーマニアにもぜひお勧めしたい!
長距離電車の駅があること以外、何にもない田舎町。列車の乗客を相手に、チャイを売って生活している少年が、「映画」と出会って大志を描く。人生に意味を見出し、自分の道を極めようと、勉強を始める。インド出身のパン・ナリン監督自身の実話をもとに描いた、あまりにもクリエイティブなヒューマンドラマ。たくさんの過去の映画にオマージュを捧げながら、子どもと映写師の交流という『ニュー・シネマ・パラダイス』の世界に集約させる手腕とセンスが光る!
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。
ALL RIGHTS RESERVED ©2022. CHHELLO SHOW LLP