MIRAI一覧へ
2019
10 / 11 (金)

2019
11 / 11 (月)

映画『英雄は嘘がお好き』公開 【現在は終了しています】

201910/11(金)~ 201911/11(月)

映画『英雄は嘘がお好き』公開 【現在は終了しています】

戦場の婚約者から届くラブレター、実はぜーんぶ姉の創作でした!小説さながらのドラマティック戦記で“英雄”として殺してしまった彼がまさかの脱走してご帰還。オーマイガッ!

婚約したその日に徴兵され戦地へと旅立った男が残したのは「戦場から毎日手紙を書く」の言葉。食事もとらずに手紙を待つ不憫な妹の為にラブレターの代筆を始めた姉は、だんだんと筆がノリ、彼が前線で死闘のすえ名誉の死を遂げたことに…。ところが、あろうことか脱走兵として舞い戻り、姉の嘘を商機と詐欺まで働くゲスっぷり。英雄のご帰還に街の人々は大喜びだが…?

『アーティスト』のジャン・デュジャルダンが、『大人の恋の測り方』に引き続き、ローラン・ティラール監督とタッグ。前作は身長が規格外の大金持ちだったが、今回は肝っ玉が規格外の口だけ詐欺師。追いつめられたアマチュア作家と素人役者が織りなす三文芝居の陰に、ゲスな儲け話、ゲスな恋愛も加わり、予測不能のシチュエーションコメディが完成!エレガントな19世紀の上流社会の深い闇に笑って!

©︎JD PROD - LES FILMS SUR MESURE - STUDIOCANAL - FRANCE 3 CINEMA - GV PROD
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『英雄は嘘がお好き』公開

公式サイト

 
カレンダー