MIRAI一覧へ
2021
09 / 03 (金)

2021
10 / 03 (日)

映画『シャン・チー テン・リングスの伝説』公開 【現在は終了しています】

202109/3(金)~ 202110/3(日)

映画『シャン・チー テン・リングスの伝説』公開 【現在は終了しています】

マーベル初のアジア系ヒーロー!テロ組織の跡取り息子が、家出してホテルの駐車係に。平穏な日々を奪う父との再会は世界を破滅に導くのか…?

主要キャストの全てをアジア人俳優で固めた異色マーベル映画が誕生!主演のシャン・チーは無名なれど、アジアの至宝トニー・レオンが、マーベル界に名を轟かす謎の組織「テン・リングス」の首領として君臨。そして何と言っても、今やアジア系アメリカ人俳優の代表格、個性的な魅力でハリウッド映画に引っ張りだこなオークワフィナの活躍っぷりがすごい!超絶運転テクでのカーチェイス、本業のラッパー姿を彷彿する泥酔カラオケなど、「女」を捨て、自由を謳歌しすぎる、ヒロインらしくないヒロイン像が可愛いすぎて、誰もが彼女を大好きになるはず!ハリウッド初の「アジア系オンリー映画」として絶賛された『クレイジー・リッチ!』でも共演したアクションスター、ミシェル・ヨーと挑むスパルタ戦闘訓練では潜在能力高すぎの大活躍!ラストのラストまで胸アツ展開で、本筋を忘れるくらいのインパクトだった(笑)。悪の組織に秘められた悲しいエピソード、過酷な運命を背負わされた兄妹、シリアスなドラマパートと並行してぶち込まれるトンデモキャラクターの存在など、笑い要素とのバランスも最高で、あっという間の2時間超。エピローグで展開される「ドクター・ストレンジ」勢との絡みがどこに繋がっていくのか…?も含め、今後のマーベルからますます目が離せない!

最愛の母の死後、父に最強の暗殺者として育てられたシャン・チーは、過去を捨て、ホテルの駐車係として平凡な日々を送るが、10年経ったある日、突然「テン・リングス」から刺客が送られ、無二の親友ケイティと何とかその場を凌ぐ。しかし、母の遺品のペンダントを奪われたことに気づいたショーンは、過去を明かし、本山へと挑むことに。そこには、邪悪になり果てた父と、亡き母との秘められた恋のエピソード、そして、更なる悲劇が待ち構えていた。父の暴走を止め、母を育んだ聖なる龍の地を守るため、かつて父を制した「ある技」の習得を志すのだが…?

「アイアンマン」シリーズを筆頭にマーベル映画で、テロ組織として度々名前が挙がっていた、マンダリン率いる「テン・リングス」。「アイアンマン3」では、マンダリンを語るニセモノ(正体は敵が雇った売れない役者トレヴァー)まで現れたが、とうとう今作でマンダリン「本人」が登場!愛妻家ゆえに狂気に触れた哀しい過去、そして彼の子供たちの背負わされた過酷な運命をドラマティックに描く。ちなみに、前述の「ニセモノ」もキャスト続投(サー・ベン・キングズレー)で意外な活躍を見せるので、小ネタまでキッチリ楽しみたければ「アイアンマン3」での予習がオススメ!

©Marvel Studios 2021
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。
また、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の影響で、上映予定の変更が行われている場合もあります。

映画『シャン・チー テン・リングスの伝説』公開

公式サイト

 
カレンダー