MIRAI一覧へ
2020
07 / 03 (金)

2020
08 / 03 (月)

映画『一度も撃ってません』公開 【現在は終了しています】

202007/3(金)~ 202008/3(月)

映画『一度も撃ってません』公開 【現在は終了しています】

石橋蓮司を余すところなく吸い尽くせ!冴えない小説家と伝説の殺し屋にまつわる、新感覚ハードボイルド・コメディ、発進!

全てのキャストが主役級!という豪華すぎる顔ぶれを脇に配しながら、これ以外にないと思えるようなハマり役で見事なバランスに仕上げた阪本順治監督。俳優陣とスタッフが信頼し合い、楽しく和気あいあいと作っている現場が容易に想像できる見事な采配は、主演・石橋蓮司の個性を余すところなく使い切り、佐藤浩一親子、柄本明親子などの絶妙な隠し玉にニヤニヤさせつつ、エンドロール見るまで気づかなかった豊川悦司の絶妙な役どころでフィニッシュを決める。実際にあるなら常連になってみたいクレイジーで粋なBAR「y」の佇まい。王道と変化球が黄金律でブレンドされた先の読めない展開。すべてに大満足の100分!邦画でこんなにハードボイルドな作品が作れるなんて。そんな嬉しい驚きにも満ちた逸品。最高〜!

細部の心理描写や設定にこだわり、実際の殺人事件を題材にハードボイルド小説『サイレント・キラー』シリーズを執筆する「御前零次」こと市川は、作家としても夫としてもパッとしない日陰男だが、「取材」と称して飲み歩く夜の街では、羽振りも良く、信望も厚い「ハードボイルド」キャラ。しかしその行動には不審な点も多く「実は伝説の殺人鬼ではないか」と、まことしやかに囁かれている。彼は一体何者なのか?ささやかな日常とミステリアスな夜の顔を使い分け世間の目を欺く石橋蓮司が真面目にやればやるほど思わず笑ってしまう、全く先の読めない新感覚ハードボイルド・コメディ。阪本順治の最新作にして、新たな傑作!

©︎2019「一度も撃ってません」フィルムパートナーズ
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『一度も撃ってません』公開

公式サイト

 
カレンダー