MIRAI一覧へ
2019
09 / 14 (土)

2019
11 / 09 (土)

木場プレーパーク

201909/14(土)~ 201911/9(土)

木場プレーパーク

どろんこになったり遊び道具を手作りしたりして自由に楽しもう! ※季節によって内容が変わります。

木場プレーパーク」は、お子様の学びや成長のためのコミュニティづくりを行っているNPO法人夢職人が毎月第2土曜日に開催している野外イベントです。
コンセプトは、お子様たちが自由で創造的に遊ぶことのできる場所を提供すること。
丸めた泥団子を投げ合ったり、ロープなどを利用して遊び道具を手作りしたりと、普段とは一風変わった体を思っきり動かす遊びがいろいろ体験できます(季節によって内容が変わります)。
夢職人のプレーリーダーやパパ・ママがしっかり見守ってあげる中で様々な経験を重ねることは、お子様たちの感性やコミュニケーション能力の育成にプラスになるのではないでしょうか。
豊かな自然のある都立木場公園でお子様をおもいっきり遊ばせてあげてください!
無料で事前申し込みも不要、さらに時間内ならいつ来ても帰ってもOKなのでとっても気軽に参加できますよ!
※暑い時期は熱中症対策をしっかりしてお出かけを。
※動きやすく汚れてもよい服装や着替えをご持参ください。

期間:2019年11月19日(土) 10:30~15:00 
   ※毎月第2土曜日に開催予定(雨天の場合は中止)。

会場:都立木場公園

参加費:無料

対象:主に親子連れの幼児~小学生

※画像の出典:夢職人「木場プレーパーク」公式ページ

※お出かけ前に公式サイトにて最新情報をご確認ください。

木場プレーパーク

公式サイト

 
カレンダー