MIRAI一覧へ
2022
05 / 27 (金)

<宮城県>第二回 気仙沼星空観望会 【現在は終了しています】

202205/27(金)

<宮城県>第二回 気仙沼星空観望会 【現在は終了しています】

  • お子様と一緒に!
気仙沼の星空を一緒に眺め、宇宙に想いを馳せる夜にしませんか。

5月27日(金)、宮城県気仙沼市の小泉公民館において「第二回気仙沼星空観望会」を開催いたします。
気仙沼は港町の夜景・会場に揺らめく漁火・夜空には満天の星、と「光」の煌めきを楽しむことが出来る素敵な街。
気仙沼の美しい星空を一緒に眺め、宇宙に想いを馳せる。そんなイベントがこの気仙沼観望会です。
スタッフによる解説付きで星空を眺め、月や惑星を望遠鏡で観望する。星空をとっても身近に感じられます。
また自分だけの星座早見盤を作るワークショップも開催。ハサミやノリを使わずに作れますので是非お気軽にご参加ください。(先着50名。ご希望の方はお早目に)
そして宇宙航空研究開発機構(JAXA)の和泉究さん、JAXA宇宙輸送技術部門 鹿児島宇宙センター射場技術開発ユニット 技術領域主幹の福添森康さん、岡山県美里町観光協会の西野昇さん。宇宙に関わるお仕事をされているお三方の『故郷と星空』をテーマにしたトークショーも実施いたします。(各回とも先着50名。20分前に整理券を配布)
星空の映える気仙沼で素敵なひとときを過ごしてみませんか?ご参加お待ちしております。

星空観望会は雨天中止。ワークショップとトークショーは雨天でも開催いたしますが
新型コロナウイルス感染症の状況によっては中止の場合もございます。
お越しの際は最新情報を公式サイトでご確認ください。
なお会場ではマスクの着用をお願いいたします。
発熱や体調不良の方、一週間以内に陽性者が出た方は参加をお控えください。

<宮城県>第二回 気仙沼星空観望会

  • 5月27日(金)
    18:00~21:30(受付をお済ませの上、ご参加ください)
  • 【場所】小泉公民館(駐車場有)

公式サイト

 
カレンダー