MIRAI一覧へ
2019
11 / 15 (金)

2019
12 / 15 (日)

映画『小さい魔女とワルプルギスの夜』公開 【現在は終了しています】

201911/15(金)~ 201912/15(日)

映画『小さい魔女とワルプルギスの夜』公開 【現在は終了しています】

善人である難しさ。常識を疑う勇気。小・中学生にも是非見てほしい、問いかけがたくさん詰まったファンタジー。

これは、パッキリと線引きできない「善と悪」についての物語だ。ルールを破るのは悪いこと。でも、そのルールそのものが間違っていたら…?自分の「優しさ」と「ルール」の狭間で揺れる小さい魔女は、集団心理や、忖度することの怖さ、勇気を持つことの可能性を様々な方向から見せてくれる。勧善懲悪、因果応報のラストまで、色々気付かされながら進む試練に、子供の頃ならさらに楽しめたし、胸に響いただろうなと思う。次々飛び出す魔法と、映画体験の素晴らしさ。古代ケルトに伝わる魔女の伝説と、その革新を楽しんで!

年に一度、大きい魔女だけが招待されるワルプルギスのお祭りに憧れている127歳の見習い魔女は、意地悪な叔母からの妨害で、大魔女から1年後の昇格試験のチャンスと共に無理難題も突きつけられる。時にルールを破りながらも「良い魔女」となるため努力を重ねて過ごす1年。しかし、禁を破って人間の子供と親しくしたことがバレてしまい絶体絶命に陥り…?

©︎2017 Claussen+Putz Filmproduktion GmbH / Zodiac Pictures Ltd / Studiocanal Film
GmbH / Frank-Markus Barwasser - All Rights Reserved
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『小さい魔女とワルプルギスの夜』公開

公式サイト

 
カレンダー