MIRAI一覧へ
2021
04 / 25 (日)

2021
05 / 25 (火)

スマホでめぐる新しい旅「まるっと戸隠」 【現在は終了しています】

202104/25(日)~ 202105/25(火)

スマホでめぐる新しい旅「まるっと戸隠」 【現在は終了しています】

  • 伝統行事・お祭り
  • その他
スマホひとつで戸隠を楽しむデジタル観光サービス

JR東日本とながの観光コンベンションビューロー、アルピコ交通では4月25日(日)より5月25日(火)までデジタル観光サービス「まるっと戸隠」を実施いたします。

①戸隠・善光寺一日周遊きっぷ
②善光寺・松代1dayパス
③戸隠・善光寺・松代2日間フリーきっぷ
以上3つのフリーパスから選択して頂ける交通電子チケット。
そば電子チケットでは対象25店舗のそば店で戸隠神社式年大祭期間限定メニュー「清明(さやけ)そば」(戸隠のご神木から切り出した「木守り」がセットになっています)をお召し上がり頂けます。
更に奥社、九頭龍社、中社、火之御子社、宝光社の戸隠神社五社ではデジタルスタンプラリーを開催。
他にも観光情報検索や経路検索など全てがスマホひとつで出来てしまうのです。
今年は「戸隠神社式年大祭」(宝光社の神様が御父神である中社の神様のもとへ渡御なさり父子が対面する。7年に一度の戸隠神社最大の祭事)の年にあたります。コロナ禍であるため規模を縮小しての斎行となりますが、その荘厳な雰囲気を肌で感じてみませんか。

WEBサイトの登録は無料ですが、電子チケットご購入に際してはクレジットカード登録が必要となります。

スマホでめぐる新しい旅「まるっと戸隠」

公式サイト

 
カレンダー