MIRAI一覧へ
2019
06 / 28 (金)

2019
07 / 28 (日)

映画『新聞記者』公開 【現在は終了しています】

201906/28(金)~ 201907/28(日)

映画『新聞記者』公開 【現在は終了しています】

憲法上の“自由権”に従い、自由なはず報道メディアが完全に国家の手中にあったら…?“日本”を揺るがす衝撃の社会派サスペンス!

フィクションだけど超リアル!疑惑の幕引きを遂げた森友学園、加計学園の口利き疑惑、内閣お抱え記者のレイプ告発事件…世間を騒がせた“あの事件”の真相は、本当はこうだったかもしれない。同調圧力をはねのけ、ギリギリの選択をする2人の男女。かたや記者、かたやキャリア官僚。国家の秘密を知ってしまった2人の取る行動とは…?一縷の隙もない緊迫の展開!もしこれが現実だったら…と、身の毛もよだつ思い。笑いゼロ!とにかく重いけど、凄い吸引力!何を信じ、何を疑えばいいのか?ニュースの見方がきっと変わる社会派エンタメに震えろ!

アメリカ育ちの帰国子女・吉岡エリカは、無念の死を遂げた父の遺志を継ぎ、慣れない日本で苦戦しつつも新聞記者として奮闘している。一方、「内閣情報調査室」に出向中の外務省の若手キャリア・杉原拓海は、政権に不利な報道をもみ消したり、SNSを使って世間の印象操作を行なう業務が知人を死に追いやる結果となり愕然とする。2人が出会った時、それらの事件の先にある、最悪のシナリオが見え…?

©2019『新聞記者』フィルムパートナーズ
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『新聞記者』公開

公式サイト

 
カレンダー