MIRAI一覧へ
2019
06 / 28 (金)

2019
07 / 28 (日)

映画『凪待ち』公開 【現在は終了しています】

201906/28(金)~ 201907/28(日)

映画『凪待ち』公開 【現在は終了しています】

「俳優・香取慎吾ここにあり」と叫びたくなる存在感!白石和彌と築き上げた正真正銘の代表作。身も震える傑作がここに。

カッコ悪いろくでなし。仮にも日本最大級のアイドルだった香取慎吾が、こんなにも完璧なクズ男に!必死でもがいてるけれど、全然共感できない破綻した壊れっぷり。腹の底から嫌悪感が生まれるキャラクター。それでもその哀しみと怒りと不安は痛いほど伝わって来て、とても切ない。決して安易な救済は与えないけれど、ほんの少し明るい未来を期待できるラストが良かった。人間、何事も遅すぎるってことはない。人生捨てたもんじゃない。そんな風に背中を押されるような、人間の根源に迫る物語。『孤狼の血』をしのぐ哀調の傑作!

競輪狂の郁男は、同棲中のシングルマザー・亜弓が父親の介護で故郷へ戻るのを機に、競輪場のない新天地で共に再出発することを決意する。しかし、闇の賭博場を知って元の木阿弥。そんなある晩、口喧嘩の直後に亜弓が遺体で発見され、激しく後悔する郁男。絶望の縁でタガが外れ、ノミ屋に入り浸り一気に借金を膨らませる彼に救済は訪れるのか?白石和彌監督史上最も切ない、壊れた男のラブ&バイオレンス。

©︎2018「凪待ち」FILM PARTNERS
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『凪待ち』公開

公式サイト

 
カレンダー