MIRAI一覧へ
2021
02 / 05 (金)

2021
02 / 28 (日)

映画のまち調布シネマフェスティバル2021 【現在は終了しています】

202102/5(金)~ 202102/28(日)

映画のまち調布シネマフェスティバル2021 【現在は終了しています】

  • エンタメ
  • ○○フェス!
  • その他
映画を創る力 つなぐ 未来へ

東京都調布市。東京都のほぼ中央であり、新宿から特急で15分というアクセスの良さ。緑も多く自然豊かな街です。
その調布は「映画のまち」だということをご存知でしょうか?
日活があり、大映があり、映画関連企業がその周辺に集まり...。昭和30年頃「東洋のハリウッド」と称されたほどでした。時代の変遷と共にその数は減ったものの現在でも30社以上の企業が映画製作に携わっています。
そんな素晴らしい映画製作の技術を未来に繋げる映画祭として行われるイベントが「映画のまち調布シネマフェスティバル」なんです。
映画のまち調布賞授賞式や藤原竜也、竹内涼真出演「太陽は動かない」の先行特別上映。「仮面ライダークウガ」20周年、後夜祭「裏方」。激レア驚愕トークイベントを始め、数々の作品がシアタス調布やくすのきホールで上映されます。(ただ今回は残念ながら撮影体験ワークショップは中止となりました)
映画ファンにはたまらない沢山の上映作品が揃っています。是非調布へお越しください。(感染防止対策を徹底しておりますが、イベントの中止、変更の場合もございます。お越しになる前には公式サイトをご確認ください)

2月5日~28日
調布市文化会館たづくり 調布市グリーンホール イオンシネマシアタス調布

映画のまち調布シネマフェスティバル2021

公式サイト

 
カレンダー