MIRAI一覧へ
2019
06 / 21 (金)

2019
07 / 21 (日)

映画『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』公開 【現在は終了しています】

201906/21(金)~ 201907/21(日)

映画『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』公開 【現在は終了しています】

吉田鋼太郎×坂口健太郎!オンラインゲーム内で、正体を明かさずに友人となった父と息子の“親子やり直し作戦”に、笑って泣ける実話。

タイトルから、ゲームの実写映画化?と思う人もいるかもしれないけど(私は最初そう思っていたのです)、めちゃめちゃ現実のヒューマンドラマ!素直になれない不器用親子が、ゲーム内では本音も話せる心の友に!イケメンなアバターが吉田鋼太郎のあの声で「〇〇だぴょん!」なんて発言するようになっちゃって大笑い。大真面目なのに超チャーミングなハイテンションパパが可愛いすぎる。普段ゲームをやる人も、全くチンプンカンプンの人も、それぞれの立場で楽しめる笑って泣けるエンタテインメント。ハンカチ必須!

父の退職祝いにオンラインゲームのソフトをプレゼントした息子の計画は、ゲームの中で父と交友を深め、いずれは現実の親子関係も修復すること!コスチュームの着替え方が分からなかったり、会話が出来ずに逃げ出したりと、初心者あるあるの壁にぶち当たる父をこっそりサポートしながら友情を育み、仲間とともに最大の敵に挑むことになるが、必死に食らいつく父の執念に深い理由があることを知ってしまい…?

2017年にはテレビドラマにもなった『光のお父さん』。元になった実録ブログ一撃確殺SS日記【FF14】光のお父さん計画も面白いので読んでみて!

Ⓒ2019『劇場版 FF14 光のお父さん』製作委員会 Ⓒマイディー/スクウェア・エニックス
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』公開

公式サイト

 
カレンダー