MIRAI一覧へ
2019
06 / 28 (金)

2019
07 / 28 (日)

映画『ハッピー・デス・デイ』公開 【現在は終了しています】

201906/28(金)~ 201907/28(日)

映画『ハッピー・デス・デイ』公開 【現在は終了しています】

間違いなく映画史に刻まれる、ホラーの皮を被ったタイムリープ&ラブ。2作連続で超傑作!公開を見逃すな。

ありそでなかった新ジャンル。既にやり尽くされた感のあるタイムリープものを、こんなにも新鮮に描けるなんて!何度も繰り返される同じ日の同じ朝。単調になりがちなシーンを恐怖と笑いのサンドイッチで自由自在に変調させ、後半は「次はどんな風に死ぬのかな♪」とワクワク(笑)。最初はただのビッチだったヒロインが、死ぬ(生き返る)たびにどんどん健気でキュートに見えて、手に汗握って全力応援!ラジカル・ホラーに見せかけたサイエンス・アドベンチャー。ラストまで気が抜けない粋な脚本はスバラシイのひとこと!時空も、ジャンルも自在に飛び越える超オススメ作品。

不良女子大生のツリーは、誕生日の朝、見知らぬ男のベッドで目覚めて頭痛ガンガン。寮長やルームメイトのお小言にうんざり&不倫相手の妻と鉢合わせてどんより。最悪な1日の締めくくりは、まさかの変質者に襲われナイフでグサッ。「ギャー!」と飛び起きるとまた朝?あの男のベッド!?9月18日の無限ループを抜け出すために、死んで死んで死にまくれ!新感覚青春ムービー誕生。

ちなみにコレ、一話完結型かと思いきや、シリーズ続編『ハッピー・デス・デイ 2U』(7月12日公開)もまさかの、ヒロイン続投であの日のあの朝。人生2度目の無限ループ体験ってマジかー!?な、“1”をも上回る傑作ぶりなので、是非とも2本続けてどうぞ!

© UNIVERSAL STUDIOS
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『ハッピー・デス・デイ』公開

公式サイト

 
カレンダー