MIRAI一覧へ
2020
04 / 03 (金)

2020
05 / 03 (日)

映画『在りし日の歌』公開 【現在は終了しています】

202004/3(金)~ 202005/3(日)

映画『在りし日の歌』公開 【現在は終了しています】

同じ日に生まれた息子たちが変えた人生の分かれ道。緻密に積み上げられた、2つの家族の苦悩が深く突き刺さる傑作。

第69回ベルリン国際映画祭で最優秀男優賞と最優秀女優賞をダブル受賞。絶望で繋がれた2人の夫婦の絆にただただ圧倒され、自分ならどうなるだろうかと、何度も何度も考えた。幾重にも織り込まれた素晴らしい脚本は、3時間という長さを忘れる必然のドラマで、どのシーンも絶対になくてはならない。罪悪感、後悔、秘密。人は、きっとみんなモヤモヤとした割り切れないものを抱えながら生きている。被害者にも加害者にも傍観者にも、時間は平等にそれぞれの人生に降り注ぐ。あまりに哀しいけれど、それでも、少し暖かい日差しが射すラストに、希望と未来が見えて愛おしい大傑作!

一人っ子政策を掲げ、厳しい統制を敷いていた時代の中国。地方都市の同じマンションに住む2家族は、職場も同じな上に、お互いの息子が同じ日に生まれ、ますますの深い友情を誓い合う。しかし、子供たちだけで遊びに出掛けたある日、不慮の事故で1人が帰らぬ人に…。失った家族、失わせた家族、それぞれの20年の苦悩を静かにすくい取るカメラ
。出会いと別れ、喜びと悲しみ、罪と罰、繰り返される命のバトンに胸を揺さぶられる大河的ヒューマンドラマ。

©︎ Dongchun Films Production
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。
また、新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の影響で、上映予定の変更が行われている場合もあります。

映画『在りし日の歌』公開

公式サイト

 
カレンダー