MIRAI一覧へ
2021
02 / 17 (水)

「もっと知りたい!ヴィーガン・レシピ」YouTubeライブ配信 【現在は終了しています】

202102/17(水)

「もっと知りたい!ヴィーガン・レシピ」YouTubeライブ配信 【現在は終了しています】

キッコーマン KCC食文化と料理の講習会

近年よく耳にするようになったヴィーガン。聞いたことはあるけれどよく分からないという方も多いのではないでしょうか。
ヴィーガンとは菜食主義者のこと。あれ?それはベジタリアンでは?と思われたかも知れません。そうなんです、ベジタリアンの中のひとつでお肉、乳製品、卵、動物性製品を口にしない「完全菜食主義」を指すのです。しかも始まりは1944年。80年近い歴史があります。
ヴィーガンに興味がある、ヴィーガン料理を作ってみたいという方も増えています。でも難しそうで挑戦しづらいですよね。
そこでキッコーマンでは「KCC食文化と料理の講習会」にて「もっと知りたい!ヴィーガンレシピ」をテーマにライブ配信をいたします。
講師はNYミシュラン三ツ星レストラン「Jean-Georges」本店で日本人初料理長をつとめ、現在は青山「The Burn」エグゼクティブ・シェフである米澤文雄氏。美味しくお洒落なヴィーガンを実演しながら教えて下さいます。
参加費は無料。お申込みは公式サイトより2月9日まで受付中です。

「もっと知りたい!ヴィーガン・レシピ」YouTubeライブ配信

公式サイト

 
カレンダー