MIRAI一覧へ
2020
10 / 16 (金)

2020
11 / 16 (月)

映画『みをつくし料理帖』公開

202010/16(金)~ 202011/16(月)

映画『みをつくし料理帖』公開

上方から江戸へ流れ着いた女料理人と、吉原随一の太夫のドラマティックな運命は、戯作者をも唸らせる!?

2人のヒロインを取り巻きながら、「人」で魅せる群像劇。一見ニヒルでありながら一番の拠り所となる窪塚洋介のツンデレなお奉行様にはきっと誰もが恋をするはず。百面相でワガママな藤井隆演じる戯作者は思わぬところでラストを左右する大役に!愛ゆえに鉄砲玉に成り下がろうとする中村獅童にも胸を打たれる。そんな多才で魅力的な俳優たちに脇を支えられ、瑞々しく、素直に、そして気丈に生きる松本穂香に魅了された。一大スペクタクルでありながら、本当にそこで息づく人々と出会ったかのような身近さも素晴らしい!

江戸を舞台にした食と、人情と、スキャンダル。「旭日昇天」を約束された吉兆の少女と、「雲外蒼天」の不運を背負う少女。2人の人生が「料理」を通して再び交わり、切り拓かれてゆく一大時代スペクタクルは、「角川春樹、生涯最後の映画監督作!」との触れ込み。演出にちょっと古臭さも感じるけれど、そこもまた正統な「角川映画」といったところ。役者の個性が合わさった、旨みたっぷりのごちそうを賞味あれ。

©2020映画「みをつくし料理帖」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『みをつくし料理帖』公開

公式サイト

 
カレンダー