MIRAI一覧へ
2019
08 / 02 (金)

2019
09 / 02 (月)

映画『あなたの名前を呼べたなら』公開 【現在は終了しています】

201908/2(金)~ 201909/2(月)

映画『あなたの名前を呼べたなら』公開 【現在は終了しています】

未だ階級制度に縛られるインドに「マイ・フェア・レディ」は有り得ない?男女の心の交差を繊細に描く人間ドラマ!

恋愛と言えるかどうかわからないけれど「あ、いま好感度上がった!」そんな瞬間にぎゅっと心がときめく。2人が向かい合うだけでなんだかドキドキする。淡々とした表現なのに、内に秘めたマグマのような熱を感じる。何だか、隅々まで生っぽい2人の一挙一動、息遣いすらも見逃せない。そんな作品を生み出したのは、幼い頃から自国の階級社会に違和感があったというロヘナ・ゲラ監督。欧米での留学・仕事を経てインドへ戻った彼女の価値観の投げかけは、ジェンダーの壁のなかなか厚い日本も他人事ではないはず。どんな未来を思い描くのか…?見る人それぞれにエンディングの感じ方も違うはず。感性を試される素晴らしい一作。

インドではメイドと雇い主の立場は絶対的な格差で、“恋愛対象”になることは現代においても「ありえない」と言う。そんな鉄の掟をベースにしながら、結婚に失敗した御曹司と、服飾デザイナーを夢見る若き未亡人のメイドが、ほんの少しの会話をキッカケに、一歩、二歩と距離を縮めていく。心優しい雇い主が親切になればなるほど、立場を失うメイド。均衡が破られたとき、事件は起こる。希望と背徳と…。インドならではの文化背景や色とりどりの風景、サスペンスフルな人間ドラマに圧倒!

©2017 Inkpot Films Private Limited, India © Inkpot Films
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『あなたの名前を呼べたなら』公開

公式サイト

 
カレンダー