MIRAI一覧へ
2020
09 / 04 (金)

2020
10 / 04 (日)

映画『mid90s ミッドナインティーズ』公開 【現在は終了しています】

202009/4(金)~ 202010/4(日)

映画『mid90s ミッドナインティーズ』公開 【現在は終了しています】

俳優で脚本家のあの人がついに初監督!10代の夢と葛藤の混沌。90年代の青春を鮮やかに切り取ったダサかっこいい傑作!

どの時代にも「天才子役」はいるけれど、今話題のノア・ジュプ(『ハニーボーイ
』が公開中)に追いつけ追い越せのサニー・スリッチ(サジックと書くことも)がとにかくイイ!13歳の可愛さと、粋がりと、内に秘めた寂しさと、情熱と…。いろんな方向の複雑な感情がほとばしる彼の演技に釘付けに!悪そうに見える仲間たちの複雑な家庭環境や事情。10代の迷いと暴走が交錯するパワフルなこの作品は、ハリウッドの人気実力派俳優ジョナ・ヒルが自身の10代をベースに描いた半自伝的な脚本であり、監督デビュー作!製作は飛ぶ鳥を落とす勢いの「A24」だけあって、文句なしのクオリティ。ダサかっこいい90年代の空気感を表現するために全編16mmで撮影された狙いもドンピシャで、「その年代」を肌で知っている人なら、ワケもなく泣きそうになるはず!必見!

13歳のスティーヴィーは、シングルマザーの優しい母と、超威圧的で怖い兄貴との3人暮らし。小柄で、まだまだ幼さの残るファニーボーイだが、近所のスケボーショップに出入りするうちに、不良グループと急接近。持ち前のセンスと度胸でスケボーの腕を上げる傍らで、タバコ、酒、ドラッグ、セックスを覚え、母や兄の手にも負えなくなるのだが…。

© 2018 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『mid90s ミッドナインティーズ』公開

公式サイト

 
カレンダー