MIRAI一覧へ
2020
02 / 14 (金)

2020
03 / 14 (土)

映画『阪神タイガース the movie~猛虎神話集~』公開 【現在は終了しています】

202002/14(金)~ 202003/14(土)

映画『阪神タイガース the movie~猛虎神話集~』公開 【現在は終了しています】

新旧タイガースファンに贈る85年の集大成!あのレジェンドから新人まで。新しい野球スタイルの幕開けに期待高まる一作。

タイガース愛に満ち満ちた、過去85年の歴史を振り返るドキュメンタリー映画が誕生!ナビゲーターには、Mr.タイガースとして親しまれ、現在は「HANSHIN LEGEND TELLER」(ハンシン・レジェンド・テラー)としてタイガースの語り部を務める掛布雅之。そして、タイガース通のタレントとして知られる松村邦洋や石坂浩二が、田淵幸一をはじめとする昭和・平成のレジェンド達の素顔に迫るインタビューで紡ぐ。

世紀の瞬間の内幕、当時のプレッシャーや葛藤、後悔や自慢の一手など、時間が経ってこその率直な思いが重みも漂わせる中、何故か笑える楽しいインタビューに次ぎ、令和の幕開けとともに誕生した矢野燿大新監督体制にもズーム!現役当時「野球を楽しめなかった」という矢野が考える必勝法は、選手が「野球を楽しむ」こと。「しんどい・苦しい野球は成果に繋がらない」という実感を胸に、常に明るく、温かい笑顔で試合を見守る新スタイルの手中で、見事に翼をはためかせた大型新人・近本光司(長嶋茂雄の記録を61年ぶりに刷新!)が、幼さの残る笑顔で盗塁について語るインタビューもキュートで良かった。特に野球ファンでない筆者も胸躍り、来期がとても楽しみになったので、ファンであればなおのこと。最高保証!

グランドシネマサンシャイン(東京・池袋)では、2/14(金)~2/20(木)まで、連日18:50の回を“応援上映”とすることを発表。また、甲子園球場のお膝元、TOHOシネマズ西宮OSでも、初日2/14(金)19:00の回に限って“応援上映”あり!虎ファン同士、声を出して盛り上がりながら観るのも一興では?ちなみに、ジェット風船や太鼓の持ち込みは不可なのでご注意を(笑)

©︎2020『TIGERS THE MOVIE』製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『阪神タイガース the movie~猛虎神話集~』公開

公式サイト

 
カレンダー