MIRAI一覧へ
2019
12 / 20 (金)

2020
01 / 20 (月)

映画『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』公開 【現在は終了しています】

201912/20(金)~ 202001/20(月)

映画『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』公開 【現在は終了しています】

映画史に燦然と輝く金字塔。なんと素晴しい文句なしのフィナーレ!42年のこの上ない偉業に心から拍手を送りたい。

『スター・ウォーズ』シリーズとして42年に渡り紡がれて来たスカイウォーカー家の物語がついに完結!エピソード9にあたる今作は、文句なしの大団円。「こんなにスッキリしたの初めて」というくらい美しく纏め上げられたラストに胸のすく思いで感動もひとしお。血縁だけではない「家族」。その多様性、同志、敵、そして「国」という組織と人民のあり方にまで言及。人間の「絆」と、そこに秘められた力の強さを信じたくなる、未来への指針を示すクライマックス…今こそ語られるべき力強い物語だ。祖父から孫までの3世代、戦争による多大な犠牲の末に得た平和を守るべきは、やはり私たちなのだと、そんなメッセージも受け取った。大スクリーンで拝め!

シリーズを通してその役を務め上げたマーク・ハミル、ハリソン・フォードももちろん出演。そして16年12月に急逝したキャリー・フィッシャーも、前作で撮りためた未使用映像で見事に重要な役どころを演じきっている。レイア姫の最期のとき、観客みんなの心がひとつになったのを感じた。死してなお、尽力。42年の歴史を作ったレジェンドの皆様、本当に本当にお疲れさまでした。そして、ありがとう!スカイウォーカー万歳!!

© 2019 ILM and Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け』公開

公式サイト

 
カレンダー