MIRAI一覧へ
2019
06 / 14 (金)

2019
07 / 14 (日)

映画『泣くな赤鬼』公開 【現在は終了しています】

201906/14(金)~ 201907/14(日)

映画『泣くな赤鬼』公開 【現在は終了しています】

柳楽優弥の抑えた芝居と、堤真一の厚い人情魂が静かにぶつかり合うヒューマンドラマ。高校時代のフレッシュなキャスティングも熱い!

高校教諭の小渕(赤鬼)は、病院で元教え子のゴルゴと10年振りに再会。顧問を務める野球部の部員でもあったが、才能がありながらもちょっとした挫折で高校を中退してしまい、心残りだった生徒だ。「頑張る」「悔しい」そんな言葉に首を傾げ、闘いを放棄したゴルゴは、今また“死”という運命から逃げ、妻子をも遠ざけようとしていたが…?ベストセラー作家・重松清の短編集「せんせい。」に所収された一篇。甲子園を目指した甘酸っぱい青春に思いを馳せながら、生き方を振り返る感動作。

ゴルゴが、赤鬼の送りバントのサインに応えずに暴走した過去のエピソードが、臨終の間際に大きなメッセージとなって繰り返されるのがグッとくる。志半ばで犠牲打となる悔しさをも受け取って、次の塁に、未来に進む。野球であれ、人生であれ、そんな風に夢を預けあえる相手がいる人生は、とても豊かなことなのだと、胸が熱くなった。なんと言っても名優ぞろい!こんなにうまい役者たちが、それぞれに秘めた「悔しさ」を胸に静かに涙するクライマックスシーンが、抜けない棘のように刺さりつづける。

©2019「泣くな赤鬼」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『泣くな赤鬼』公開

公式サイト

 
カレンダー