MIRAI一覧へ
2022
03 / 25 (金)

2022
04 / 25 (月)

映画『アンビュランス』公開 【現在は終了しています】

202203/25(金)~ 202204/25(月)

映画『アンビュランス』公開 【現在は終了しています】

マイケル・ベイ最新作は、ロスの市街地を舞台に、銀行強盗が救急車で大暴れ!人質となった救命士と患者の命は…?

緊張と疾走の2時間17分。人との関わりを避けて孤軍奮闘してきたベテラン救命士と、善悪入り乱れる2人の銀行強盗の出会い。常に緊張感に晒された、出たとこ勝負の命のやり取りにドキドキしっぱなし!次々にはじけとぶ警察車両。瀕死の警官に血液を提供しながら逃走する優しすぎる銀行強盗。100キロで大爆走する救急車の中でテレビ電話を頼りに脾臓にまで達した銃弾の摘出手術にチャレンジ!救急車を何台も盗んで撹乱パレード。市中で無人殺人マシンが機関銃をぶっ放す…など、「ありえんやろ〜!」なトンデモ展開の連続なのに、何故か全てリアルに見えてしまうマイケル・ベイの魔術師ぶりが光っていた。ちなみに音楽の煽りが、ほとんど『トランス・フォーマー』だったので、いつロボットに変身するかと構えたが、さすがにそこまではなかった(笑)。そして、ジェイク・ギレンホールの大ファンとしては、サイコになりきれない悪人ぶりがなんともツボで、兄弟愛を叫ぶマフィアとの対立シーンなんか、思わず立ち上がって拍手しそうになった。真剣であればあるほど、なぜか笑えてしまう人間心理を突きながら、とにかく1秒も飽きないノンストップ!酔うほどの大画面で是非。

妻の手術代の工面に奔走する元軍人のウィルは、意を決して、長年疎遠にしていた兄を頼るが、その場で銀行強盗に引きずり込まれてしまう。簡単に大金を稼ぐはずの完璧な計画は、不測の事態が重なり警察との銃撃戦に発展!瀕死の警官を乗せた救急車を強奪しての逃亡劇となってゆくが、不幸にも乗り合わせた女性救命士のキャムは、人質となりながらも、警官の命を救うため、全身全霊を注ぐ。警察、FBI、マフィアまでもが絡み合い、銃撃、カーチェイス、狙撃ヘリ、マシンガンに爆弾と、LAの街が戦場と化してゆく中、最後に笑うのは誰なのか?善人悪人問わず、等しく存在する「命」を考えさせられる、ド派手クライムアクションでブッとべ!

© 2022 Universal Studios. All Rights Reserved.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『アンビュランス』公開

公式サイト

 
カレンダー