MIRAI一覧へ
2019
10 / 11 (金)

2019
11 / 11 (月)

映画『イエスタデイ』公開 【現在は終了しています】

201910/11(金)~ 201911/11(月)

映画『イエスタデイ』公開 【現在は終了しています】

地球が停電した夜、世界からビートルズが消えた!たったひとり“忘れなかった男”が発表したビートルズの名曲カバー(盗作)は、再び世界を熱狂させるのか…?

シンガーソングライターへの道を諦めかけの青年ジャックは、全世界が停電した瞬間、交通事故に遭い入院。友人が集う快気祝いで、‪ビートルズ‬の名曲『イエスタデイ』を披露すると、「こんな曲いつ作ったんだ!?」と涙ながらに大絶賛されて困惑する。なんと、あの停電と共にビートルズも彼らの名曲も、人類の記憶から消えていたのだ!あの偉大な楽曲の数々を覚えているのはボクだけ。これって盗作し放題!?自作曲として発表して大スターへと上り詰めるジャックだが、良心の呵責がある行動へと駆り立て…。

今、当たり前に存在する事象や物を敢えて消し、盗作として復活させる。まずその発想がすごい!ウソで固めたグラグラの地盤の上で、最大限の努力をしながらもなお、良心とのせめぎ合いで苦しむ主人公。まさに大胆にして繊細!歌詞が思い出せず苦し紛れに繋いだり、他にも色々なものが世界から消えていたりと、ジワジワ来るボディブローもニヤニヤ。もし今‪ジョン・レノン‬が生きていたら世界は違っていただろうか…?ダニー・ボイルとリチャード・カーティスが紡ぐ、ビートルズへのラブレター。「世界で最も売れてるアーティスト」としてワールドレコードを保持する‪エド・シーラン‬がまさかの本人役でガッツリ出演もスゴイ!

©2019 UNIVERSAL STUDIOS. ALL RIGHTS RESERVED.
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『イエスタデイ』公開

公式サイト

 
カレンダー