MIRAI一覧へ
2022
06 / 04 (土)

【オンライン】プロから学ぶ4コマ漫画作り体験 【現在は終了しています】

202206/4(土)

【オンライン】プロから学ぶ4コマ漫画作り体験 【現在は終了しています】

  • お子様と一緒に!
4コマ漫画をプロから学ぶことができる貴重な機会!

2022年6月4日にオンラインイベント「プロから学ぶ4コマ漫画作り体験」が開催されます。

今回開催される「プロから学ぶ4コマ漫画作り体験」は、プロのイラストレーターから4コマ漫画の作り方を学ぶことができる貴重な機会となっています。
今回の講師は、ポケモンをはじめアニメ・漫画から、教育コンテンツまで数多くのイラストを手掛けるmomo ironeさん。
この方は、ゆるっとした絵柄がわかりやすくて人気のイラストレーターさんです。

4コマ漫画は、江戸時代からあるといわれる漫画の基本スタイルの一つで、「起承転結」に漫画の基本がぎゅっと凝縮されている、簡単そうに見えて難しい漫画でもあります。
今回は、漫画の基本の描き方からストーリーの考え方など、一から楽しく学ぶことができる体験となっています。

キャラクター作り、ネームの作り方、ネームを元にして漫画にするまでを体験していきます。
キャラクターは、事前にお題をお送りしますので、先生が考えたキャラクターを使ってもOKですし、お題に沿ったキャラクターを考えてもOKです。
作り方を学ぶと、ネタを考えるために注意深く観察するようになったり、誰かへの伝え方を考えたり、応用がきく遊びにもつながる4コマ漫画。

是非、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。
紙、鉛筆、消しゴム、ペン、カラーペン(色鉛筆などでも代用可)、事前にお送りするワークシートを準備して、4コマ漫画を作ってみましょう!

【オンライン】プロから学ぶ4コマ漫画作り体験

  • 【場所】自宅
  • 【料金】3500円 支払方法:銀行振込か、クレジットカード払い ①銀行振込の場合:「現地決済」を選択のうえ、3日以内にお振込みをお願いします(振込先はメールにてお知らせします。手数料はご負担願います) ②クレジットカード払いの場合:「事前カード決済」を選択

公式サイト

 
カレンダー