MIRAI一覧へ
2019
06 / 28 (金)

2019
07 / 28 (日)

映画『今日も嫌がらせ弁当』公開 【現在は終了しています】

201906/28(金)~ 201907/28(日)

映画『今日も嫌がらせ弁当』公開 【現在は終了しています】

憎くて愛しい娘へのラブレター。高校3年間、休まず続けたお弁当には、しょっぱい思い出と、愛が詰まっている★

娘を持つ母として、母を持つ娘として、どちらの気持も分かっちゃう身につまされる脚本。めちゃくちゃ頑張り屋でちょっと心配性なパワフルおかんが篠原涼子というのも最高のキャスティング!あったかく愛のある芝居に、何度も胸がキューン。中盤からは涙ポロポロ。最後はもう号泣!誰もが持っているであろう、親への感謝と、素直になれない後悔と。未だ反抗期継続中の私には、何とも響く作品デシタ!

事故で夫を亡くし、シングルマザー12年目のかおり。長女は素直に真っすぐ育ち社会人に。次女は、高校入学を控え反抗期まっさかりでほとんど口をきかない。そんな娘をなんとか喋らせようと始めた“嫌がらせ弁当”は、ファンシーなキャラ弁。クールを気取るムズカシイ女子高生をなんとか振り向かせようと暴走する母は、二日酔いの朝も、どんなにしんどい日も、アイデアを絞り出す!嫌がらせするのも一苦労。面と向かうと照れてふて腐れちゃう娘と母の、お弁当が繋ぐ愛と絆。キャラ弁に声をあてる豪華声優(?)陣も笑えて楽し!

©2019「今日も嫌がらせ弁当」製作委員会
※公開期間は目安です。全劇場での上映期間を保証するものではありません。

映画『今日も嫌がらせ弁当』公開

公式サイト

 
カレンダー